メッセージを一目で伝える、秀逸な画像処理による広告

Photoshopなどによる画像処理の普及で、日常ではあり得ないシーンをあっという間に作り出すことができるようになりましたが、ややもすると陳腐化してしまいます。
ところが、よく考えて、コンセプトを持って画像処理をデザインプロセスに使うと、一目でメッセージを伝える「語る広告」を作り出すことができます。




手紙はEメールよりも暖かみがあることを一目で示す
オーストラリアの郵便局の広告

一瞬を捉える能力の高さを一目で示す
カメラのレンズの広告

君の通った後に道はできる

注ぐたびに力が流れ込む

かむたびに目が覚める。
辛いお菓子でしょうか。


その他にもたくさんの優れた作例を以下で見ることができます。

Clever Conceptual Photo Manipulations That Tell a Story

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...