アメリカの州ごとのパスポート保有率


アメリカ人はあまり海外旅行に行かないのでパスポートの保有率が低い、という噂がまことしやかにささやかれることがあるようですが、実際に統計を見てみると、保有率が州によってかなり異なるという結果になったそうです。

パスポートの保有率が最も高いという推計の結果が出たのはニュージャージー州の68.36%。これに対し、もっともパスポートの保有率が低いという結果になったのはミシシッピ州の19.86%でした。
上の図を見ると、概して、沿岸部の州でパスポートの保有率が高く、内陸部で低い傾向にあることがわかります。

日本でも同様の調査をしてみるとどのような結果になるのでしょうか。

How Many Americans Have a Passport? The Percentages, State by State via Map Of The Day

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...