レディーガガさんはUbuntu使いであることが判明

ユニークなパフォーマンスで知られるレディーガガさんはUbuntuのファンなのだそうです。
使っているコンピューターはPC(Windows)ですかMacですかと聞かれて、ガガさんは、どっちでもなく、Ubuntuと呼ばれているやつを使っていると答えました。ハッキングの被害に遭いにくいと友だちに勧められて使い始めたとのこと。

ほかにUbuntuを使っている理由はありますか、と聞かれると、自分みたいにユニークでいいと答えたそうです。
オープンソースソフトウェアの思想についてどう思いますか、と聞くと、「ものがただっていうのはいいですよね。コンピュータを自分で買えない人の助けにすごくなると思う。。。アップルもこういうことをやって欲しいです。。。アップルはすごいプロダクトを作るけど、みんながみんな買えるわけじゃないから」とのことです。

ちなみに、ガガさんがこう言った直後、Ubuntuを配布するサイトに人が殺到し、かなりのトラフィックに耐えられるはずのサイトが8時間にわたって落ちたそうです。また、それまで1%であったUbuntuのマーケットシェアは7%に跳ね上がったとのこと。

Lady Gaga goes gaga over Ubuntu

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...